専門学校or 就職?

ニュージーランドで移住を目指す為には就職をしなければいけませんが、その為には「手に職」が必要です。

就職→永住権申請

という流れですね!

「手に職」がなれば最初から就職してワークビザ取得の可能性もあります。
が、「手に職」がなければ移住は出来ないでしょう。( 一一)

これまでも家具職人さん、内装塗装職人さん、和食シェフさん、ヘアースタイリストさん、みなさん英語が苦手でしたが内定を取得されましたので、いわゆる職人さんのお仕事をされていらっしゃる方は英語がある程度話せればNZで就職出来る可能性があります。

そして

このように就職出来れば、お子さんの学費は無料になりますし、配偶者にも労働ビザが発給されます。
現地で得た収入で生活出来ますので移住資金も最小で押さえることが出来ます。

では手に職がない人はどうすればいいのでしょうか?
正直、手に職がない方にとってNZへ移住は出来ません。ゼロとは言いませんが、限りなく難しいでしょう。ですので文系の方はさっさと方向転換される必要があります。京大法学部卒の方でもNZで専門学校に入学されました。^^
※英語が出来る人は文系であっても就職出来る可能性もあると思います。

では手に職を身につける為はどうすれば良いか?ですが2つ選択肢があると思います。

1.日本で手に職をつける
2.NZの専門学校に行く

私個人的にはどちらでもいいと思いますが、どの職種を選択するか?十分に検討された上でお決めください。NZで仕事の需要がないと意味ありませんし、必要な技術職でなければそもそもビザも下りない!ってことにもなりかねません。(T_T)/~~~

卒業したけど就職活動に失敗した!永住権を目指すにはスキル不足だった!
ということになってはいけません。ニュージーランドマスターでは2、3段構えのプランニングを作成しております。

コンサル事例

夫婦で渡航を考えていたAさん

旦那さんが専門学校に通い、奥さんが観光ビザでの滞在を考えていました。永住権取得率を上げるには夫婦で専門学校に行くのが良いと回答。理由は旦那さまが就職に失敗する可能性もあるからです。ですがもし夫婦で専門学校に行くと可能性は2倍になるわけです。確かに学費は2倍になりますが奥様も学生であれば週20時間働けますので学費分を取り返すことは可能になるでしょう。

ビジネスコースへの進学を考えていたBさん。

卒業後の就職が不安だとのことでご相談を受けました。
ビジネスコースへの進学を考えていたBさん。卒業後の就職が不安だとのことでご相談を受けました。” description=”回答 一般企業ではネイティブのニュージーランド人との競争になりますので厳しい就職活動が予想されます。同じビジネス系なら日本人でもマネージャーになれるホテル経営学なども一つの選択肢です。ビジネス系でマネージャーとなれば55000ドルくらいは給与もらわないとマネージャーになれないと思いますが、ホスピタリティーであれば45000ドルほどでマネージャー職としていける可能性もあります。

 

コンサルティングサポート内容

サポート内容
・プラン作成 (2、3段構えのプラン)
・スカイプ相談フォロー

コンサルティング内容
・カテゴリー1、2?どちらが良いのか?
・どの時期の入学がお得なのか?
・レベル5が良いのか?レベル6が良いのか?
・入学基準は?アイエルツは?校内試験で入れる?
・就職に強い学校は?
・就職を見据えてどの都市が良いのか?
・同じ国立でも違う授業料。どちらが良いのか?
・アルバイトはどの都市が良いのか?
・学生に対する特典があるのはどの都市か?
・平均賃金が高いのはどの都市か?
・卒業時に需要のある「仕事」なのか?
・国立にするのか?私立にするのか?
・レベル4が終わってレベル6に単位互換で入れるか?
・文系でも理系のコースは大丈夫か?
・生活費は?
・就職失敗した場合はどうするのか?レベル7に行くのか?
・移民局認定の産学連携インターシップはあるのか?
・就職先は?一流会社への就職実績は?裏付けは?
・過去の職歴に関連付けられるか?
・年齢的にしんどくない仕事か?
・単位の互換は?移りやすい学校は?

2段、3段構えであなたの為の留学プランを作成いたします。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。