KIWIアクセントに慣れるにはどうすれば?

KIWIアクセントに慣れるにはどうすれば?
英会話の勉強にどれが良いでしょう?というご質問を頂きましたので少しシェアさせて頂きたいと思います。

 

ヒアリングについて

アメリカ留学経験ある⽅でも、
「いや〜最初KIWI達が何⾔っているか分かんなかったですよ〜」
「特に南島では難しかったです!」
という声を時々⽿にします。

KIWI英語が聞き取れなくて⾃信を無くされるようですね。(苦笑)

実は結構KIWIアクセントは独特なんですね。
KIWI英語はやっかいなことに、アメリカ英語・イギリス英語とは違います。
ですので、
アメリカ英語に慣れている⽅からすると
「え!?」
「何⾔ってるの?」
と焦りだすようですね〜
私はそれを⾒て「ヒッヒッヒッ」笑っていますが。。^^

 

ですので、
これからNZ移住をお考えの⽅には是⾮KIWI英語に慣れることをお勧め致します。
こちらはNZで制作されているドラマですので、KIWI英語に慣れるのにちょうど良いと思いま
す。

俳優さんたちもKIWI達が出演しています。
ショートランドストリート

https://www.youtube.com/user/Ands1977/videos
正真正銘。NZで制作されたドラマです。

以下wikipediaより

「ショートランド・ストリート(英語: Shortland Street)は、ニュージーランドのソープオペラシ
リーズ。1992年5⽉25⽇からTVNZのTV2で放送されており、ニュージーランドでは最も続いている
ソープオペラである。ショートランド・ストリート・ホスピタル(Shortland Street Hospital)とい
う病院を舞台としている。」
https://ja.wikipedia.org/

しかも、ありがたいことに、
こちらのチャンネルは字幕も付けてくれているので勉強し易いでしょう!
(⾯⽩いか?)は保証出来ませんが、毎⽇1話を⾒られることをお勧め致します。

 

スピーキングに関して

最近はスカイプで安く受講出来るようですね!
出来ればNZ⼈の先⽣が⾒つかると良いのですが、オーストラリア⼈でも良いでしょう。
こういったところで出来れば『NZ⼈の先⽣』、もしくは『オーストラリア⼈の先⽣』を⾒つけると良いと思います。

⾃宅で簡単!オンライン英会話【エイゴックス】
http://norako.xsrv.jp/pchan/public/l.php?RESI&960&A89m1
DMM英会話
http://norako.xsrv.jp/pchan/public/l.php?RESI&960&A89m2

オンラインの外国語学習サービス【italki】
http://norako.xsrv.jp/pchan/public/l.php?RESI&960&A89m3

エキサイト 【スカイプ英会話】
http://norako.xsrv.jp/pchan/public/l.php?RESI&960&A89m4

【オンライン英会話】ベストティーチャー
http://norako.xsrv.jp/pchan/public/l.php?RESI&960&A89m5

⼀番⼤切なのは継続出来るか?ですので、フィリピン⼈の先⽣でも良いと思います。
ご⾃分に合ったものを選んで下さい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。