プライベートレッスンを受けましょう。

就職活動前に英語学習をされる場合はプライベートレッスンが一番良いでしょう。

英語はとにかく話してはじめて身に付きますのでグループレッスンは効果薄いと思います。その点、1対1だと話さざると得ません。

先生探しにはこういったサイトなどがあります。
http://hello-sensei.com/
http://www.enjoy-lesson.com/

レッスンはカフェや自宅などでされるのが一般的です。

こういったプライベートレッスンを週に1回で結構です。レッスンは録音して復讐を行ってください。一つ一つセンテンスを覚え、繰り返し使っていくことで初めて身に付くのが言語です。英語学習に近道はありません。

出来れば先生はNZ人が良いと思いますがいなければオーストラリア人。それでもいなければイギリス人が良いでしょう。
仲良くなっておけば推薦状を書いてもらったり、内定後雇用主へ連絡を入れてもらったり、色々と助かる場合もあります。

オンライン英会話もありますが、私は実際に会ってレッスンを行うスタイルをお勧め致します。
時々実際に面接を終えた方の感想として「いや~オンラインの時とは全然違いましたよ~」という声を聞きます。面接では相手と顔を合わせて話すのですから、レッスンでも相手の顔を見ながら行うのが良いと考えます。

ヒアリング対策として、ドラマや映画好きな方は下記のようなサイトを見られるのもいいでしょう。

こちらはアメリカの英語、動画サイト「フールー」です。

フールー公式サイト

 

ジャンルは幅広く、人気映画、ドラマが何千とあり会員の間は見放題となっています。

英語字幕が出ますので、それを追いながら観ていってください。分からない単語が出てくると動画を止めて調べるのも良いでしょう。

英語学習は継続が大切です。こういった映画、ドラマであれば継続しやすいかもしれません。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。